2008-01-01から1年間の記事一覧

ぎっくりしたなあ、もう。

昼前に起きたときから腰に違和感があったので悪い予感はしていたのだ。 今日はSAKEROCKのライブだしちょっと早く出て、整体にでも寄ってから行こうかな、などと思い早めに家を出たのだが。 出たのだが… 歩いてる途中で急に激痛が。 あー、来たか。 よりによ…

俺十選 -GB編-

鳥食ったしケーキも食ったので第三弾いきますよ。 今回はゲームボーイです。●ゲームボーイ● ・魔界塔士Sa・Ga 当時まだゲームボーイ持ってませんでした。なので友達のうちでチクチクと遊ばせてもらいました。手のひらにこんな本格的なRPGが!と夢中になりま…

俺十選 -DiscSystem編-

さて、あーそんなゲームもあったねえ、と思い出してもらえれば幸いな第二回。今回はディスクシステムです。●ファミリーコンピューターディスクシステム● ・ゼルダの伝説 実はちゃんとやったのはSFC番をクリアしてからなんですが。それでもがっつりはまれるの…

俺十選 -FC編-

友達が私の選ぶ10曲ってのをやってて、俺もやってみようかなぁ、って思ったのでやってみたよ。 ゲームで。なんかゲームでやりたい気分だったんだ。 曲は10曲では選びきれない、っつうか思い出せないし… ゲームはウィキペディア見れば発売順でリストにな…

何これ?

「少年メリケンサック」公開直前 栗田かんなのバレンタインナイト 公演日 2009年2月10日(火) 開演 18:00 / 開場 17:00 会場 赤坂BLITZ 出演者など [出演]宮崎あおい / ZAZEN BOYS / 銀杏BOYZ / SAKEROCK / JAPAN−狂撃−SP…

矢野顕子 さとがえるコンサート@NHKホール

4年ぶりのアルバムakikoを引っさげた今年のさとがえる。 鍋の会、とこれが終わると年末が来たって気がしますねえ。アルバム全曲をメインに据えた構成で全体的にジャジーな感じ。大人な感じでかっこよかった。 正直なところ、アルバムがあちらこちらで絶賛さ…

鳥ガラを煮る

週末に家で鍋の会をやるので先週末から鳥ガラを煮ています。 ここ何年かは毎年やってるのですが毎回好評で嬉しいかぎり。

ねんりん家

会社の人が前に買ってきたのを美味いなあ、と食べた事がありまして。 それから、みんなでいつかもう一度自分達で買ってきて食べよう、と言っていたのでした。 そして今日、東京駅で買って帰ってきましたよ。みんなの希望を募って。そしたら全部で8本になり…

漫画まとめ買い

最近本屋に言ってなかったのでまとめてドン。(いうても6冊ですが) ・王様の仕立て屋(20) 王様の仕立て屋 20 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 大河原遁出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/04メディア: コミック購入: 3…

吾妻光良 & The Swinging Boppers、バンバンバザール@渋谷CLUB QUATTRO

まずはバンバン。去年か一昨年のエゾでチラッと見た事しかなかったんだけど良かったですよ。その場で曲順を決めたり、袖で見ていた関係者が飛び込みで参加して歌ったりと自由でいい感じ。バンバンを知るきっかけになったFRIDAY NIGHT エビフライ(この曲最高…

[日々]都電ちゃん歌う都電こと、CANAL CRUISE CLASSIC(通称CCC)に行ってきたよ。 遊びに行ったのは3度目くらいなんですが毎度毎度楽しいな。電車乗ってお菓子食べていい音楽が流れててお喋りして。ホント大人の遠足です。で、以前行った時にはこんな事は…

パンプ金

http://www.1101.com/Halloween/5th/index.htmlああもうそんな時期ですかー。 金曜日は早く帰らなきゃね。

もつ焼き まるい

ネットで見かけて、「あーこの店、勤務先から歩いて10分ちょっとか。行ってみてえなー。」とずっと思っておりました。 で、ずーっと行く機会を逃していたのですが、プロジェクトの打ち上げを駅前の普通の店にしようとお客さんが言ってきた際に、こんな店が…

ほぼ日に

松尾ちゃん。http://www.1101.com/matsuo/index.htmlこれから2週間は地味に張りのある生活だね。

PS3買った

間違えた。 P.S.すりーさん買った。P.S.すりーさんは、 http://ikapani.blog55.fc2.com/ ここで書かれてる4コママンガです。 ゲーム機の擬人化マンガです。すりーさんはかわええのう。 まあPS3は買いませんが。せがさんイカス!しかしオリジナルの解像度は…

ティウンティウンティウンティウンティウン

ロックマン9ダウンロードしたよ! ホントにこのご時世にファミコンライクなロックマンが! すげえ楽しいですよ。 でも難しい… なんで同じ穴に3回落ちるのかね俺。 学習能力無いのかね俺。 あーでも楽しい。いつかクリアしてやるぜー。しかしロックマン9に…

今日の失敗

居酒屋にて、「マグロのなめろう」とあったのでこれは余りないねぇと頼んでみたところ、ネギトロに味噌が混ぜてるだけでした。頼む事はなかったな。

最近買った本(一部抜粋)

・とりから往復書簡/とり・みき、唐沢なをき ・うつうつひでお日記DX/吾妻ひでお ・ゆうきまさみのもっとはてしない物語/ゆうきまさみあー。抜粋しているとはいえこう3冊並ぶとアレですね。昔ながらのアレな人ですな。とりからは文句なしに面白い。エ…

カワサキ・ティーンズ・プロジェクト2008

やる人もスタッフもすべて十代でやるイベント。今年で6回目だそう。今までも向井や曽我部さん、イースタンの吉野さんなんかもゲストで出場していたり。http://teens-kawasaki.com/で、今回は星野源がゲストで語り弾き、って事で行ってきました。第一部はメ…

無理でした

一日日記を書かなければ、昨日は何食べたっけ?とメモを取り、 一週間日記を書かなければあの日は何食べたっけ?とメモに穴が空き、 一ヶ月日記を書かなければああ毎日書くなんて俺には無理な話だよなぁ、と悲しくなりますね。とりあえずご飯メモはやめよう…

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」@日産スタジアム

出かける前にものっそテンション駄々下がりの出来事があったのですが、始まってみればやはり楽しかったよ。セットリストを見ればわかるとおり知っている曲のオンパレード。 http://www.sas-fan.net/30thlive/setlist/index.html 中学〜大学辺りは結構サザン…

エゾ二日目

・TOKYO No.1 SOUL SET 見た後に書いたメモ。 - 雲一つない青空 舞い上がるシャボン玉 響き渡るJust another day 至高の時とはこういう事をいうのだろう - なんかポエムな人になっちゃった!と周りから心配されたけどポエムになっちゃうくらいよかったんです…

エゾ一日目

とにかく雨に振り回された一日でした。・くるり 物販並んでたら始まりおった… 半分くらいは歩いたり他の事しながら聴いてたけどいい感じでしたよ。・矢野顕子 一曲目がBAKABONとかって泣ける選曲ですなぁ。途中、奥田民生の曲をやります、と言ったのですばら…

女教師はニ度抱かれた

やーよかったなー。凄く幸せなひとときでした。感想とかはまともに書けそうにないなぁ。いろんな気持ちが浮かんでは消え、って感じで。 ただ、松尾さんはいろいろあったけどこれからもやり続けるよ、と宣言してくれたんだろうな、と勝手に思った事だけは書い…

はまけんジャズ祭2008@高円寺Show Boat

行ってきました。一度見てみたいと思っていたジェントル・フォレスト・ジャズ・バンドとみっちゃんという豪華な顔ぶれに惹かれて。 ・asa-chang×浜野謙太 正直んー、てとこ。おっ、と思う曲もあったけどハマケンがもうちょっと頑張ってくれればなぁ、といっ…

ろっきん

ロッキンは2、3日目に行きました。 その辺の感想ですよ。 ・2日目 パフューム 20分くらい前にレイクに行ったら既に入場規制中で外に人があふれ出してる。 運良く植木の前でステージもモニタも見やすい場所が取れた。 本物を見るのは初めてだったけどい…

Hot Stuff 30th Anniversary"US AND THEM"@日比谷野外大音楽堂

友人と一緒に取れたチケット16枚。こんなに取れちゃってさてさてどうしましょう。なんて言っておりましたがいやいやどうして、素晴らしい1日となりましたよ。 前日の朝帰りもなんのその。昼過ぎに起きて有楽町に向かう。ビックカメラにてビール等をがっつり…

涙で雪は穴だらけ

倉橋ヨエコ 「感謝的 解体ヨエコ ツアー」@東京キネマ倶楽部 15分押しで始まり、10時まで約3時間みっちり。 いやー堪能した!初期のアルバムから最新アルバムまで聴きたい曲を殆ど全て演奏してくれたし、集大成と言い切っていい内容でした。 まあ「恋…

ゲキ×シネ 朧の森に棲む鬼

新宿バルト9にて。 いやー素晴らしかった! また一言目がそれかい、と言われるかもしれませんが、ホントに素晴らしかったんで仕方がない。つうか本当にね、終わった後に金曜までに会社を早上がりしてもう一度見に行けはしまいか、と考えてしまうほどに素晴…

今日のご飯

・朝食 もちもちチョコチップメロンパン ・昼食 アジの塩焼き定食 ・夕食 新ジャガと玉ねぎのトマト煮 ユッケ ヤーコンのきんぴら