2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の人が伊豆旅行のお土産と買ってきたワサビチョコとワサビガムの不甲斐なさに呆れる。辛いの「か」の字も無いときたもんだ。

「御緩漫玉日記 桜玉吉(1)」 桜玉吉って言ったら日記漫画家みたいなイメージがあるんですが、今回のはどうなんでしょ?今回はリアルタイム日記と過去の回想日記が入り混じった感じで書かれてるんですが、その過去日記って奴が、すでに昔の日記漫画に描かれて…

下の漫画読んでたら風呂の追い炊き忘れててえらいことになってた。

昨日の筋肉痛と疲れ、あざにはならなかったけどお腹のあたりが痛い等いろいろあって昼過ぎまでのんびり寝てました。その後はドラクエばっかりやってました。その結果やっとこさクリアー。わー。調子に乗って裏ダンジョンもがしがし進み、一番最後の一番大変…

東京スカパラダイスオーケストラ@東京ベイNKホール

上記のチケットを取った後2度寝をし、昼過ぎに起きる。風呂に入って2時頃に出発。駅前の中華料理屋で昼飯を食う。「スカパラだしテンション上げなきゃね。」とビールを頼み昼間からいい気分。東海道線と京葉線にゆらゆら揺られて舞浜へ。まだ時間もあるの…

蛇よ!

わーい。チケットとれたー。楽しみだー。だって松尾スズキ×大竹しのぶの二人芝居ですよ。こりゃすごい。さーてまた寝よー。

バイオハザード4

ぬー。ドラクエが終わらないのにバイオの発売日が来てしまいましたよ。でもまあ予約してたので買っちゃいました。そんでドラクエやる前にちょっとやったんですがいやあ難しい。けど面白いなあ。ホラーテイストはかなり薄まってる感じで(暗い部屋でヴァー、み…

スチャダラ電気DVD

ニセンヨンサマー~LIVE&CLIPS~ 電気グルーヴ 何ともいえない3本立てDVD。WIREは見に行きましたよ。よかったなあ、瀧。最初の映像コラージュ(DVD未収録)でテンション上がりまくりで卓球来て曲始まって瀧来た、と思ったら丸坊主ですからね。大爆笑。しかも真…

ウルフルズ 暴れだす/大丈夫

正直に言いますと初回特典の奥田民生が出てるDVD目的で買いました。そしてその意味ではもう大満足。昔は好きだったウルフルズに今も大好きな奥田民生。で歌うのは名曲「いい女」。ホント見ててニヤニヤしてしまいますよ。シンプルだけどすごいかっこいい曲な…

続・ドラクエ三昧

今日はメタルなアイツを倒しまくっておりました。レベルが上がるっていいなぁ。

ドラクエ三昧

やっと大空を自由に飛べるようになった〜!

突然ですがペッパーランチというお店をご存知ですか?有名なのはペッパーライスってやつで、熱した鉄板にご飯と生の薄切り牛肉が乗ってて自分で混ぜながら食べるんです。様は自分で焼き飯を作るんですね。でですね、そのペッパーランチに飯食いに行ったわけ…

また飲みにいく。最近エンゲル係数がぐっと上がってる気がするのは気のせいではないね。

ピチカートマニアの皆さんこんばんわ

さあ今日の通勤のお供はサンボだサンボ!なんて思ってたらピチカートにずっぱまり。懐かしい曲の数々にどっぷり浸かってしまいました。プレイボーイ・プレイガールいいアルバムだなぁ。国際フォーラムにライブ見に行ったよなぁ。パルコのカフェにも行ったな…

ipodじゃない方

で、サンボをネットワークウォークマンに入れようとPCに取り込んでたら他のCDも取り込んじゃおうということになって古いCD引っ張り出したりしてたら、なんだかんだで2時間近く経っちまいました。怖えぇ。以下新しく通勤のお供になった人たち。 かせき…

サンボマスター 「サンボマスターは君に語りかける」

やあ、いい買い物だ。感想は他の人が山のように書いてると思うので書かんでもいいかなと。ていうか聞きもしないで感想読んでる暇があるならとっとと買ってくればいいじゃない。ぐらいですかね。音楽以外の感想を書くとすれば歌詞カードの中の写真で3人が温…

スーパーカー解散

http://www.supercar-net.com/ あらまあ、解散してしまいますか。HIGHVISIONの頃からあまりときめかなくなってしまって疎遠になってしまってたんだよなぁ。でもデビューの頃の曲はドキドキ興奮しながら聞いてましたよ。ラストライブは行ってみようかな。

普通の日記しか書くこと無いのです

ここ最近、普段は暇なので定時で帰ったりしてまして、今日もその予定で帰りに接骨院にでも寄ろうかなと思っていました(腰痛と肩こりが激しいのです)ところ、打ち合わせがあるから定時後残ってといわれてしまい気がつけば9時前でした。なんだそりゃ。んで家…

ホント日記

9時半、時計が鳴るが起きず。12時半、起きる。しばらくドラクエやったりネットしたり。2時半頃、お腹が減ったので遅めの昼食。サバの一夜干しを焼く。その後ドラクエ再開。4時、彼女の仕事が終わったので電話が入り6時半頃に待ち合わせて飯を食うこと…

雪が降るとか言っていたのでドラクエをやって一日を過ごす。なんだか会社の中で一番進みの遅い人になっているので(ていうかほとんどの人はクリア済み。競えるのは上司に一人居るくらい。)頑張ってやりましたよ。やっと雪山を超えたくらいです。でも現実には…

Mステ

TV

夕食食べながらミュージックステーションを見てました。昔の映像特集みたいなので、たまのギターの人がすごい高い位置でギター弾いてて、サンボマスターの山口氏の弾き方のルーツはここか!?と思った。

漫画2冊

「のだめカンタービレ(11)」 相変わらず面白い。しかしこの巻のストーリーは千秋のウエイトが高いのでのだめの話も早く見たい。あんな引きをされるとなおさら見たい。12巻はやく見たい。 「王様の仕立て屋~サルト・フィニート(4)」 ジャンプで昔書いてた時に…

普通の生活

仕事は定時。帰って実家から送られてきた鰆の味噌漬けを焼いてお茶漬けにして食べる。幸せこの上ないですな。 あとかなり久々にドラクエ8を再開。逆転裁判も終わったことですし。

仕事中もこのことばかり考える程に

週はじめなのに飲みに行ってしまう。なぜならこの間凄く美味しいお気に入りのお店を見つけたから。今日も大満足。

HEAL NIIGATA@SHIBUYA-AX

サンボマスター やあ、初っ端から何でこんなに濃いんでしょうね。すばらしかった。しかしびっくりした事があって、演奏中にふと横を向いたら隣の全然知らないお姉さんが涙流して泣いているわけですよ。確かに心に響く言葉とかが結構あって、俺も年末の幕張祭…

18切符消化旅+HEAL NIIGATA

夕方には渋谷でライブを見るため。朝8時には仙台を発つというなんとも忙しい旅であります。 −−−− お昼頃に宇都宮着。せっかくだしと、昼食は駅前のみんみんで餃子を食べる。食の旅以外の何者でもない事がお分かりかと思います。 −−−− 16時、無事SIBUYA-AX…

18切符消化旅

今、始発電車に乗ってます。18切符一人旅を実行するところです。 ―――― 前もって調べた時間が間違ってたらしく予定より1時間以上遅い到着になる模様。別に予定のない旅なのでいいんだけど初っ端からへこむなぁ。 ―――― 今、福島に居ますが前の席に座ってる…

はじめまして

久しぶりにネットで日記を書いてみようと思います。いろんな人のはてなダイアリーを読んでて書こう書こうと思ったまま時間だけが経ち、年が明け、2005年と共に書き始めよう!と思ってたらもうこんな日に…最初っからだめっぷりを発揮していますが緩々と書き綴…