やらかした!

何時も通り帰りの南武線で爆睡。 ふと目を覚ますと見たことあるような気がする駅。 こりゃあやばいと飛び降りる。 間一髪で扉が閉まる。 扉が閉まる? まだ乗客いたぜ? そもそも何故急いで飛び降りる必要がある。川崎は終点だろ? いやあ寝ぼけてるってのは…

松尾つん

タイトル出た出た。「サッちゃんの明日」 【作・演出】 松尾スズキ 【出演】 宮藤官九郎、皆川猿時、猫背椿、星野源、家納ジュンコ、小松和重、鈴木蘭々、松尾スズキ <東京> 9月18日(土)〜10月11日(日) シアタートラム <大阪> 10月 OBP 円…

ザンジバルナイト in 野音 '09

行ってきましたよ。スチャやハロワは非常に楽しかったし、ハマケンは凄い貫禄あったし(衣装が)、清水のみっちゃんは鉄板の面白さだし、みたいな事をいろいろ書いてもいいのですが、とりあえずいろんな事を吹っ飛ばすモノをみたのでその事だけ書こうと思い…

福井、金沢の旅(金沢編)

さて福井金沢の旅、2日目です。

ユニコーン ツアー蘇る勤労@福井フェニックスプラザ(ネタバレなし)

ホントーに楽しかった!凄かった!おっさん達すげいよ!カッコいい! 横須賀のシークレットライブの後に、セトリなど死んでもみるなと見に行っていた知り合いの方からきつく言われておったのできっちり我慢して望みましたよ。や、ホント我慢してよかった。あ…

福井、金沢の旅(福井編)

先週末、福井と金沢をめぐる旅に行って来ました。 元々北陸の方に旅に行きたいねと友達と言っていて、では富山、金沢なんていいねー、と予定を組んでいたのですがちょうど予定している日にユニコーンが福井でライブをやる事が判明し、これは俺達にライブを見…

なんだかんだで約一年

食事が美味しいと評判の式場で行った結婚式にて、ろくに飯を食っていない新郎新婦。そんな二人の為に式場は併設のレストランの食事券を2人にくれたのでした。 いつ行こうかねぇ、などと言っていたらあっという間に使用期限の1年が近づいて来てしまったので…

書き散らす

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0903/02/news041.html最近、電車とかでDSやってる人の半分くらいは(言いすぎか?でも3人に1人はそんな感じだと思う)microSD刺さったDSソフトでゲームやってるんだよね。それはもうカジュアルに何の問題も無…

CLUB UNICORN

昨日はCLUB UNICORNに行ってきたよ。 CLUB UNICORNがなにかと申しますと、ダイノジ大谷さん企画のユニコーンしかかけない、っていうイベントでして。 いやー、これが楽しかった楽しかった! 20時位に着いたんだけどもうクロームぎっしり。その中を掻き分け…

サザエ

駅に着き、財布を忘れた事に気づく。 むはー。

なんかいろいろ

金曜の終電一本前で横浜へ行きルミネのぴあでユニコーンのチケットを取る為に徹夜で並んできた。モコモコに服を着込み、寝袋も持って準備万端。 到着時点で前に6人並んでおり少々怯むがまあ何とかなるだろうと並ぶ。並ぶ場所は15m先くらいまで屋根がある…

秋の予定

ほぎゃーーー!!http://www9.big.or.jp/~otona/next.html「(タイトル未定)」 作・演出:松尾スズキ 出演:宮藤官九郎、皆川猿時、猫背椿、小松和重、鈴木蘭々、松尾スズキ ほか 日時:9月18日(土)〜10月11日(日) 東京・シアタートラム 10月…

ライブ夫妻

ただ今、嫁はPCでユーミンのライブ動画中継を見てます。 俺は昨日買ってきたぱつんぱつんフェスのDVDを見ています。 いやまあそれだけなんですが。

生活の中心に

結局2次プレも全滅。7、8人で申し込んでるのになー。 後は、ケータイぴあ会員になって(月額210円)申し込みもしたし、嫁にも申し込んでもらったし、ぴあ買ってきてスーパーリザーブシートも先ほど書きましたんで出すし、ってとこか。 後、ミュージックパ…

1月のあれこれ

今年は地味にメモしていこうかな。多分長続きしないと思うけど。口だけ番長。【購入したCD】 ・スチャダラパー×木村カエラ:Hey! Hey! Alright 表題曲もいいのですがカップリングの「Good Old Future」がすごくいいなー。すごく綺麗なトラック。聞いてて気持…

ザッハ六十四

ザッハトルテ食べ比べの会をやったよ。 まずは新百合ヶ丘の名店、リリエンベルグのザッハ。 そしてミーちゃんのおとなり、シュヴェステルンハウスのザッハ。 シュヴェステルンハウスの方がしっとりこってりとしていてるんだけど、その分杏ジャムの酸味が強め…

ぽえ〜ん

http://www.net-you.net/doseisan/item.cfm これ欲しい! でも高い! 誰か買って!ぐんまけん!

週の始めから

ほろ酔い気分で大変です。急なお誘いを受け、新宿三丁目にあるもつ焼きの店、沼田に行ってきたよ。味は中々にしてよし。 しかし一皿の量が少ないのでかなりの量を頼んでしまい以外と高くついてしまったのが痛い。 あと、〆がない分頼み過ぎる、というのもあ…

ユニコーン

WAO!のPV見たらサビの部分で泣きそうになった。 ユニコーンはギリギリで後追いなのでこうやって新曲が聴けるだなんて夢見たいだ。 その上ライブまであるなんてねえ。 阿部40歳記念ライブの民生との絡みの時にアレだけ興奮したんだもんなー。実際に見たら気…

ザッハGoGoGo

ほぼ日で受け付けてる『Schwestern Haus(シュヴェステルンハウス)』のザッハトルテ、注文したよ!11時ちょいにメール送信したから多分大丈夫であろう。わーい。 http://www.1101.com/sachertorte/index.html 毎年ついつい忘れてしまうんだが今年はちゃん…

なおりゃしないったらもう。

しかしまあ治らんなあ、腰。 なんだろな、休みの間は以外にいい感じだったのだがね。仕事始まってから悪化している様な気がしますよ。座り仕事ですので腰の筋肉が固まってしまうんですかねぇ。 立つ時とかすげえ辛いもんな。腰が軽く曲がったままでトイレと…

気合いが違う

先程、帰り道にある、夜中も屋根の下で並べるぴあステーションを眺めたのですが大人スキーっぽい方々が既に4名程並んでおりました。 あー、この方達と戦おうだなんて俺には無理だわい。ほんと自分なんて全然ひよっこっす、うす。

お買い物

お久しぶりですこんばんわ。 みなさん元気ですか?私は相変わらず腰が痛いです。さて、先日川崎のヨドバシアウトレットにて地デジ対応のレコーダーを買って来たよ! 型落ち、ていうても8年春モデルですが。結構お安かったんで買いましたよ。 ブルーレイでも…

ぎっくりしたなあ、もう。

昼前に起きたときから腰に違和感があったので悪い予感はしていたのだ。 今日はSAKEROCKのライブだしちょっと早く出て、整体にでも寄ってから行こうかな、などと思い早めに家を出たのだが。 出たのだが… 歩いてる途中で急に激痛が。 あー、来たか。 よりによ…

俺十選 -GB編-

鳥食ったしケーキも食ったので第三弾いきますよ。 今回はゲームボーイです。●ゲームボーイ● ・魔界塔士Sa・Ga 当時まだゲームボーイ持ってませんでした。なので友達のうちでチクチクと遊ばせてもらいました。手のひらにこんな本格的なRPGが!と夢中になりま…

俺十選 -DiscSystem編-

さて、あーそんなゲームもあったねえ、と思い出してもらえれば幸いな第二回。今回はディスクシステムです。●ファミリーコンピューターディスクシステム● ・ゼルダの伝説 実はちゃんとやったのはSFC番をクリアしてからなんですが。それでもがっつりはまれるの…

俺十選 -FC編-

友達が私の選ぶ10曲ってのをやってて、俺もやってみようかなぁ、って思ったのでやってみたよ。 ゲームで。なんかゲームでやりたい気分だったんだ。 曲は10曲では選びきれない、っつうか思い出せないし… ゲームはウィキペディア見れば発売順でリストにな…

何これ?

「少年メリケンサック」公開直前 栗田かんなのバレンタインナイト 公演日 2009年2月10日(火) 開演 18:00 / 開場 17:00 会場 赤坂BLITZ 出演者など [出演]宮崎あおい / ZAZEN BOYS / 銀杏BOYZ / SAKEROCK / JAPAN−狂撃−SP…

矢野顕子 さとがえるコンサート@NHKホール

4年ぶりのアルバムakikoを引っさげた今年のさとがえる。 鍋の会、とこれが終わると年末が来たって気がしますねえ。アルバム全曲をメインに据えた構成で全体的にジャジーな感じ。大人な感じでかっこよかった。 正直なところ、アルバムがあちらこちらで絶賛さ…

鳥ガラを煮る

週末に家で鍋の会をやるので先週末から鳥ガラを煮ています。 ここ何年かは毎年やってるのですが毎回好評で嬉しいかぎり。