ザンジバルナイト in 野音 '09

行ってきましたよ。

スチャやハロワは非常に楽しかったし、ハマケンは凄い貫禄あったし(衣装が)、清水のみっちゃんは鉄板の面白さだし、みたいな事をいろいろ書いてもいいのですが、とりあえずいろんな事を吹っ飛ばすモノをみたのでその事だけ書こうと思いますよ。

TOKYO No.1 SOUL SETの一曲目、確か「Endless Crow's Cry」だったと思うんですが。

この曲は俊美さんリード曲なのでBIKKEはまだ出てこず。
で、曲の途中で出てきたんですわ。
最近のBIKKEさんはいろいろ大変な格好をしたりしているので今回はどんなカッコなのかなー、何て思っていたら。


茶色の全身タイツの上に下半身位まであるフランクフルトの被り物を着て出てきました…





えーと。

BIKKEさん?

あなたは何がしたいの?
何処へ行きたいの?


今は思い返してこうやって書いてますけど、実際見た時は大爆笑の後に腰砕けで失笑ですよ。ホント、笑って崩れ落ちるなんて久しぶりの事ですわ。

自分達はBブロックで見てたんだけど、BIKKEが出てきて直ぐにAブロックで見ていた友人がこっちに向かって走って来たと思ったら一言、

こ れ は ひ ど い

ああ、もうこんなに的確な一言はねえよな、と思った。

その後、被り物を脱いだので着替えるのかなーと思ったら、全身タイツの上にTシャツ一枚着て着替え完了…

んですぐに「Rising Sun」が始まんの。
思わずちょっと待て!て叫んだよ。

まあでもその格好で「Nell」とかやらなくてよかったよ。よかった?


しかしホント何処に行きたいのだろうBIKKEさん。
TRIPLE BARRELからずっと追いかけてもう十年以上。スタンドマイクの前から殆ど離れる事無く動くといったら正拳突きをするぐらいだったBIKKEさんがステージを駆け回ったりでかい旗を振り回したり被り物をしたりするだなんて誰が思ったでしょう。つかOUTSETの時点でだってこんな地平に立ってしまうだなんて誰も想像してねえよなー。

一応、言っておきますが内容はすごく良かったよ。つか今回のアルバムも凄い良いと思うし。前述の「Nell」とかすげえ好き。Just another dayでの軽い違和感がまったく無い形でああいう曲が生まれたってのはすごいなー、って思う。

とりあえず7月のワンマンがどうなってしまうのか、楽しみにしていたいと思います。