2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の冷房がとんでもなく効き過ぎ。別にわしらを冷蔵保存せんでも、みたいな。

一日休んだ割には仕事は溜まってなかった。それなりにこなして帰る。それよりも祖父祖母の不幸の際には忌引き休みが1日も出ないといううちの会社に腰を抜かす。なんだそりゃ。

従兄弟達の相手をして一日を過ごす。夜の便で横浜へ戻る。

朝一の飛行機で田舎の方へ。葬式は幼稚園ぐらいの時に一回あったくらいで物心付いてからはこれが始めて。なんつうかいろんな事にガツンときた。

ふさいでても仕方ないし、と予定していた山下公園の花火を見に行く。山下公園側は余程早く行かないといい場所取れないし、ということで最初から桜木町を目指す。ランドマークを抜けてパシフィコも越え目指すは臨港パーク。ここからだと多少遠いけどもちゃん…

昼、モスバーガーへ。ナンタコスのアボカドが入ったやつを頼もうと思ったら緑モスにしか置いてないといわれる。仕方が無いので普通のナンタコスを注文。ちぇっ、アボカド入りが食べたかったな。 夜、土用も近いし少々奮発して鰻を食べる。鰻丼頼んだらラーメ…

ここんとこ8時過ぎ位に家帰って来て御飯食べてちょっと横になったら寝てしまって電気やら扇風機やらもつけっぱなしで4時とかに一回起きてまたすぐ寝るみたいなぐだぐだ生活を過ごしてます。体調悪いから眠くなるのか、こんなことしてるから体調悪くなるの…

ソウルセット

みんな絶賛だなぁ。やっぱ場所が悪かったのかなぁ。隣の友人もリズムおかしかった、って言ってたから確かになんか変だったんだとは思うんだけども。いいや、エゾもっかい聴けばいいだけさ。

フィッシュマンズ!?

エゾに出演!?何だ!?そりゃ確かにフィッシュマンズ自体はまだ欣ちゃん一人でやってはいるんだけどどうなるんだ!?ああ、何だかうれしいんだか何だかわかんない。ざわざわする。お腹痛い。ちょうど昨日のソウルセットの開場中に「Magic Love」がかかって…

おやっ

晴れたね晴れたね。

映画を見たよ。

この間、前売券を買った「亀は意外と速く泳ぐ」を見てまいりました。いやぁ面白かったですよ。ゆるーい雰囲気にこれでもかって位にコネタが盛り込まれて数分に一回映画館内が沸くっていうね。なかなかすごかったですよ。自分もかなり声を上げて笑っていたで…

TOKYO No.1 SOUL SET@日比谷野音

てな訳で、6年ぶりになる野音のソウルセットを見に行って来ました。映画終わって急いで日比谷へ。入り口に張り出してあった座席表見たら一番右端でした。ガッデム!そんなこんなで友人と合流し、入場前にビールとたこ焼き買っていざ。始まるまでビール飲ん…

ソウルセット

野音、いよいよ明日なんですが天気大丈夫かね?ホントに。さっきまでじゃじゃ降りでいやんな感じだったけども。一応天気予報では夜は降水確率低いみたいだけれども。そういえばOUTSET買ったときに少々批判気味な事を書いていた気がしますが、あれから結構な…

今日のちびロボ!

いや、今日はやってないんですが。現在、クリアは目前ではなかろうかといった雰囲気なんですが詰まりました。次に進むお話は大体見当がつくんですが進むために何をしなければいけないのかまったく分からない…地味にヒントでも探してみるしかないのかなぁ。 …

湯当たりから夏風邪へ。お決まりのパターンじゃないですか… 仕事も瞬間的だが沸騰しそうな状況なので寝ることとします。

藤沢のスーパー銭湯行って、その後マーロウ*1でプリン買って食べました。美味しかったです。あのビーカー入りプリンは何時食べても良いですなぁ。そして夜は湯当たりっぽくなってダルダルでした。 *1:http://www.marlowe.co.jp/

以前、友人が唐突にこんな事を言いました。「デーゲームを見に行きたくはないか?」生憎、自分はそんなに野球に興味がない。しかし友人だってそうなはず。こいつから野球の話なんて殆ど聞いたことないし…とりあえず、「えっ?」って答えてみたところ、「や、…

帰りの電車にて座れずに立っていました。目の前には20代前半の女性が立っておられました。電車が急に揺れました。その弾みでその目の前の女性が自分の方によろけて来まして。ハイヒールで思いっきり足を踏まれました。もうドガーンって感じでね。一瞬何が…