2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎっくりしたなあ、もう。

昼前に起きたときから腰に違和感があったので悪い予感はしていたのだ。 今日はSAKEROCKのライブだしちょっと早く出て、整体にでも寄ってから行こうかな、などと思い早めに家を出たのだが。 出たのだが… 歩いてる途中で急に激痛が。 あー、来たか。 よりによ…

俺十選 -GB編-

鳥食ったしケーキも食ったので第三弾いきますよ。 今回はゲームボーイです。●ゲームボーイ● ・魔界塔士Sa・Ga 当時まだゲームボーイ持ってませんでした。なので友達のうちでチクチクと遊ばせてもらいました。手のひらにこんな本格的なRPGが!と夢中になりま…

俺十選 -DiscSystem編-

さて、あーそんなゲームもあったねえ、と思い出してもらえれば幸いな第二回。今回はディスクシステムです。●ファミリーコンピューターディスクシステム● ・ゼルダの伝説 実はちゃんとやったのはSFC番をクリアしてからなんですが。それでもがっつりはまれるの…

俺十選 -FC編-

友達が私の選ぶ10曲ってのをやってて、俺もやってみようかなぁ、って思ったのでやってみたよ。 ゲームで。なんかゲームでやりたい気分だったんだ。 曲は10曲では選びきれない、っつうか思い出せないし… ゲームはウィキペディア見れば発売順でリストにな…

何これ?

「少年メリケンサック」公開直前 栗田かんなのバレンタインナイト 公演日 2009年2月10日(火) 開演 18:00 / 開場 17:00 会場 赤坂BLITZ 出演者など [出演]宮崎あおい / ZAZEN BOYS / 銀杏BOYZ / SAKEROCK / JAPAN−狂撃−SP…

矢野顕子 さとがえるコンサート@NHKホール

4年ぶりのアルバムakikoを引っさげた今年のさとがえる。 鍋の会、とこれが終わると年末が来たって気がしますねえ。アルバム全曲をメインに据えた構成で全体的にジャジーな感じ。大人な感じでかっこよかった。 正直なところ、アルバムがあちらこちらで絶賛さ…

鳥ガラを煮る

週末に家で鍋の会をやるので先週末から鳥ガラを煮ています。 ここ何年かは毎年やってるのですが毎回好評で嬉しいかぎり。

ねんりん家

会社の人が前に買ってきたのを美味いなあ、と食べた事がありまして。 それから、みんなでいつかもう一度自分達で買ってきて食べよう、と言っていたのでした。 そして今日、東京駅で買って帰ってきましたよ。みんなの希望を募って。そしたら全部で8本になり…

漫画まとめ買い

最近本屋に言ってなかったのでまとめてドン。(いうても6冊ですが) ・王様の仕立て屋(20) 王様の仕立て屋 20 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 大河原遁出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/04メディア: コミック購入: 3…