2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩御飯

油揚げ、玉葱、エノキを麺ツユで煮て卵で閉じて御飯にかけて頂きました。油揚げの親子丼風、みたいな。ヘルシーですね。まあ買い物忘れてこれしか材料が無かっただけなんですが。で、ヘルシーすぎてもうお腹が減っておりピンチ。寝ることにしますよ。

メテオッス!

NDSソフト、メテオスのお試しダウンロードを行いにヨドバシカメラに行ってまいりました。んで帰ってきてやったんですけども、難しいですねこれ。3分もつかもたないかの所で大体ゲームオーバー。おじさんには少々ついて行けないですよ。面白いんだけどこりゃ…

「カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部) 山下哲」 ほぼ日で連載しているものの書籍化。いやぁ、読んでて顔がにやけますな。ホント読む温泉って感じ。おまけで付いてきた動眼スターターキットを何処に貼っていいのやら迷っております。 「おせん …

「NINTENDO SOUND SELECTION VOL.2 KOOPA」 クラブニンテンドーから届きましたよ。ファミコン、スーファミの音楽は懐かしいですな。新鬼ヶ島はファミコンミニでやり直したばっかりだったけど音楽ほとんど覚えてたもんなぁ。やっぱファミコンの音ってチープな…

一日中鶏ガラを煮込みつつトルネコの大冒険3(GBA版)をやってました。今日も日本は平和です。

来週末に家で鍋をやろう、ということになったのでこの間、下処理をしていた鶏ガラを使って水炊きを作ることに。とにかく煮出さなきゃいけないので定時にさっくりあがって鶏ガラを煮ることにする。1、2時間煮た所で眠気が襲ってきたのでちょっと横になる。…

どうでもいい話

今、深夜番組をチャンネル変えつつ見てたんですが、とある番組のナレーターの声を聴き、ああこれフジテレビか、と別のチャンネルに変えたつもりがチャンネル変わらなくて、あれフジじゃあないのか、等と思っておりました。んでその後その番組のエンドロール…

保温中のジャーの蓋が3時間開きっぱなしになっていた事をここにご報告致します。炊きたて御飯がカリカリになっておりました。

奥田民生 ひとり股旅スペシャル@広島市民球場

ついにあの広島での興奮が蘇る時が来た訳です。ええ、あたくし広島まで見に行った口です。楽しかったなぁ。とりあえずdisc2の途中まで見ました。感想なんぞは今度書きます。とりあえずみんな買うしか無いと思いますとだけ書いておきますわ。

特報!

とか書いてたらHit&Runからメールが!奥田民生春のツアー決定&4月27日ミニアルバム「comp」発売ですって!!これ俺の誕生日じゃん!ギャー!!しかし4月16日、CITTAからスタートってその日スカパラの横須賀取っちゃったよ!ギャース!!!

熱の日々、後日譚

病み上がり特有の気だるさが続く。まあ4、5日寝てたんだからしょうがない。しかしやたらと足が攣り易くなっているのは何故だ?今日一日で5、6回来たよ。

熱の日々、最終章(後から書いてます。)

やっと熱が引く。健康万歳。昼過ぎ、母親にわざわざ関西のツタヤで借りてきて貰った(こっちでは見つけた事が無いのです。)、「バックスバニーのブンブンランド 14」をすご録に落す。こいつは全4編全てロードランナーVSワイリーコヨーテというロードランナ…

新、熱の日々(後から書いてます。)

まだ熱引かず。こんだけ長い熱は久しぶり。予定では旨い飯を食いに行くはずだったのになぁ。饂飩を啜って我慢する。

続、熱の日々(後から書いてます。)

朝、8度9分。今期最高をマーク。三日目にしてこれか。何だ今年の風邪は。死んだ様に寝ていたら午後2時過ぎに関西から母親がやってくる。前々から週末にこっちの友達と会う為に来る予定だったのだが来ていきなり看病をする羽目になるかあちゃん。スマンね。

熱の日々(後から書いてます。)

朝起きたら7度近く。だいぶ直ってきたぞと安心する。夕方起きたら8度5分。やっぱ駄目かと医者へ行く。とりあえずインフルエンザでは無い事を確認。薬を貰って西友で食料を買って帰る。これだけでくたくたに。相当弱ってます。

結局朝起きたら38度熱があって会社を休む。一日寝て過ごすが、夕方、送別会の為に買ったプレゼントを託す為に会社へ行く。プレゼント渡してとっとと帰る。しかし、熱で身体がだるい上に異常に咳き込んだ為か腰痛が再発する…変な姿勢をすると腰がすごく痛い…

一人で粥を食え

今日の昼まで普通に生活をしていたのに何で熱っぽくなりますか?明日は会社で送別会があって俺幹事なのになんでそういう時に具合が悪くなりますか?ともかく寝ます。

今日は有給を取得し、脅威の4連休になりました。で、やった事といえば部屋の掃除。やー有意義だ。有意義ということにしておこう。そして夕食は彼女と焼鳥屋へ。それもこじゃれた焼鳥屋じゃなくておっちゃん達が行くようなお店。当然ながら美味しかったので…

Taboo@LIQUIDROOM ebisu

2時半頃恵比寿着。長丁場で腹減ったら困るので駅ビルで遅めの昼食。3時半頃リキッドへ。駅で前もって上着以外の荷物をロッカーに入れてたんだけどまだリキッドのロッカーが空いてたので上着もロッカーへ。4時から結構経った頃一組目のライブへ。タイムテ…

恵比寿リキッドに行く途中、コンビニでポケットティッシュを買ったんですよ。まだ今年はほとんど来てないんだけど花粉症なので一応ね。で、帰るときに鼻が詰まったので使ったんですよ。そしたら変な臭いがむわっと来るんですよ。なんだこりゃ!と思ったらそ…

忘れてた

「王様の仕立て屋~サルト・フィニート 大河原遁(5)」 飄々と惚けた感じなんだけど実はやるんだぜ、みたいなキャラってベタだとは思うんですが大好きなんです。この漫画もそうですよね。それに加えて漫画自体のベタっぷりも好き。今回地味にツボに入ったのは…

一日中ぐうたらとしておったわけですが。ドラクエも終わりやっとバイオに再開か?と思ったら何故かその辺にあった「カードヒーロー」を久しぶりにやったらハマッてしまう。もうカードもコンプリート済みなのに。何をしてるんだか。

ひとりでできるもん

よく行く居酒屋(小料理屋みたいな所)に一人で行ってみました。初めてですよ居酒屋みたいな所に一人で行くのは。ファーストフードや吉牛みたいな所は一人で行けますけどこういう所は何ていうか緊張するですよ。でもまあこういうところに一人でズケズケ行ける…

ROSSO@横浜BLITZ

という訳で帰ってきました。感想としては思った以上に良かった。むしろ楽しかった。かなり後ろ側で見てたんですが最初からリズムに乗って身体動いてましたからね。自分でも以外でした。そんで「シャロン」の時はやばかった。やってくれるかなぁ、と淡い期待…

昔、大学生の時にコンサートの裏方系のバイトをしてたんだけどそのバイトで一緒だった人と今、偶然会いましたよ。お客で来てました。そういやあミッシェル好きだったもんなぁ。とりあえずこれで来た価値あったかも。早過ぎですかそうですか。さて、そろそろ…

開演まで暇なので更新してみました。携帯から更新なんてえらい久しぶりだ。ただ今ROSSOを見に来ております。以前書いた乗り気でないライブはこれです。なもので開演までが非常に長く感じられます。さて、楽しめるかしら。

知恵熱発熱中

しかしなんでCDは駄目でライブは良かったんだろう。その辺についてちょいと考えたことをつらつらと書いていきましょう。最近音楽を聴くのはほとんどが通勤中です。これって音楽がメインな行動では無いですよね、当たり前ですが。で、そういう時にROSSOの曲を…

日本の大盛事情

お昼御飯は会社の近くのお店をローテーションで食べ回っているわけですが、わたくし量を結構食べますので大体大盛を注文するわけです。で、最近感じるんですが、なんだか大盛の基準が変わってきてはおりませんか?この前中華料理屋でチャーハン大盛を頼んだ…

買い物途中、ふとした弾みで鶏ガラを4羽分購入し、一度茹でて下処理を施した後、小分けにして冷凍を行う(今後水炊きをする際に一昼夜炊き出す予定)午後11時。何か毎年こんな事をしてるなあ、と思う20代後半男です、こんばんわ。皆さんいかがお過ごしで…

昨日の疲れからか起きたら夕方でした。最悪…で、彼女と外で飯を食ったんですが、そのとき行ったお店がですね、入り口が170センチ位しかない扉のある店なんですよ。で、あたくし身長が180センチ以上ありまして。まあこんなときに自分の身長を説明しだし…