2005-01-01から1年間の記事一覧

いつも楽しみに見ていたサイト、アイキューレイテンイチ。さんが閉鎖してしまった。はじめっくさんにはキリ番踏んだ記念でイラストを書いていただく、という今まででこんな事初めてで凄い嬉しかったなぁ、という思い出が有ります。(今もPCの壁紙に使ってます…

民生ルーレット

先日ライブに行った友達の携帯待受画面が奥田民生広島大型観光キャンペーンを写真に撮ったものを使っていてうらやましいのう、と言ったらメールで送ってくれた。早速、壁紙に設定しようといじっていると、どうもこの携帯、最大4枚まで壁紙を設定できて、設…

仕事中、ほんのちょっとだけ伸びた(1ミリ位だけコンニチワしてる。)髭の剃り残しが一本だけあるのに気づいて気になって仕方がなかった。抜こうにも短いので手じゃ無理なのに頑張っちゃって肌赤くなってくるし。誰か毛抜きをください。

恵比寿へ

昨日の話。わたくしソウルセットの年末ライブのチケットを優先で2枚抑えてまして。しかし行く人多いので昨日一緒にいた友達も優先を抑えていたのですよ。そんな中での話。その友達が危うくソウルセットのライブに行けなくなるところだったよ、と言いまして…

コンタクト

2日前、寝る前にベッドでコンタクト(ハード)を外そうとしたところ片方がピンッ、と飛んでいってしまうアクシデントに見舞われました。いくら探しても見つからないのでもう長いこと使ってたし諦めて新しいのを買おうかなぁ…と寝ようとしたら、掛け布団にぴっ…

真心ブラザーズ@渋谷AX

エゾでちょびっと見たとはいえ、ワンマンは休止公演以来の真心。だというのに正直言ってそんなに乗り気ではありませんでした。チケットも取る気はそんなになくて、友人からあるけど行く?と言われてああそれならという感じ。まあゆうても楽しみであることに…

世界は狭い

先日行ったくるりのライブチケットを譲ってくれた方もかなりのライブっ子で、今日の真心のライブに来ると言っていました。んでこの間、松尾さんの「キレイ」をDVDに焼いて持っていってあげるよと言われたのでライブ後に有難く受け取ろうと待ち合わせたのでし…

午後8時ごろにちょっとごろんと横になったらあっという間に午前0時半になってました。それも電話で起きただけなので下手したら朝まで寝てた。そして寝れなくなってこうしてくだらない事を記録しています。みんなこうやって大人になっていきます。

すばらしいリモコン

http://club.nintendo.jp/rank_p/ わーい、リモコン型ゲームコントローラーを模したテレビリモコンがもらえるよ〜。プラチナ様だぞ〜、どけどけ〜。というわけでレボリューション発売前には届くと言うことで発売するまではこのリモコンでテレビに向かってレ…

何か今たまたま付けてたNHKスペシャルの再放送でサイボーグ技術の話をやってるんですけど何ですかこれ。びっくりしっぱなしなんですけど。世の中にこんなにサイバーな世界が浸透しているとは…すごいなぁ。唖然。 そんな訳で見終わりました。明日が辛いとは思…

くるり@ZEPPTOKYO

後で書きますよ。

今日の落書き

駅ビル内のシャッターに「水前寺清子はライオンに噛まれたんだよ。ホントだよ。」って書いてあった。この場合、松島トモ子だよ!と突っ込むべきか、チーターじゃねえのかよ!って突っ込むべきか迷うところですね。

10月末で今までの仕事が一段落。今日からまったく別の作業へ。仕事場も客先ではなく自社へと移動。さあて今度のこの仕事、スケジュール的に地獄が色んなところで見え隠れ…ここ一年半ほど地獄を見るような仕事はやってこなかったので果たして耐えられるかし…

どうでもいい事3つ

・仕事場の最寄駅前にあるロッテリアに行列が出来ていた。エビバーガー半額を目当てのお客さんが多いのであろう。そんな自分もついつい並んでみたよ。でも皆さん知ってます?この半額って日本一記念セールじゃないんですよ。日本一のお祝いは来週からエビバ…

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html うわー。これ欲しいー。これからどんどんWLIICOM持ってる人が増えていけば通話料定額になるしなぁ。でもそんなん抜きにしても欲しいなぁ…

ロマンティック食堂 (ヤングジャンプコミックス) スパル・たかしはおいてなかったのでこっちだけ買って帰る。ものっそおもしろかったけど本の端っこが微妙に折れてて悲しい。

スカパラ@チッタのチケット無事確保。よかったよかった。ジャパンはソウルセットとかぶって無理だったのでこれで安心。

とんびがくるりと

mixiでくるりのライブチケット1枚余ってます、って書き込みを見つけてすぐさままだ残ってますか?って書き込んだらまだありますよ、お譲り致しますって言われてヤッホー!さて、とりあえず日記のタイトルにこんなん思いついてしまう自分センスをどうにかし…

今日も1時間弱歩いて帰った。目指せ健康体。と思ったら家帰ってちょっと横になったら疲れてたのか午前2時過ぎまでテレビ付けたまま爆睡。健康体には程遠い生活だ…

夕刻の散歩

仕事が定時で終わったので最近の運動不足に自戒の意を込め、隣駅まで歩いてみようと思って実行。今の仕事場は最寄が京浜東北線なので駅の間隔がちょっと短い。なので一駅ぐらいなら3、40分もあればまあなんとかなるのです。実際以前も何度かやったことが…

悲しいこと

・スカパラ優先予約に外れる ・お腹急降下中

ざぜんぼういず

年末AXのチケット入手。しかし整理番号10番台ってビックリ。いくら先行とはいえすげえなぁ。しかし平日なのでどう頑張ったって会場時間には間に合わないのでした。なんだか運の無駄使い…

むだい

季節の変わり目風邪ひき易く、ということでまんまと風邪ひいてゲンナリ。仕事でお客さんのわがままっぷりと上の人のダメダメっぷりに周りのみんなしてゲンナリ。ゲンナリ続きなのでもう寝ます。ぐう。

ハプニング映像

晩御飯作るの面倒くさかったので近所のオリジン弁当でお弁当を買いました。調理中、椅子に腰掛けて待っていたのですが、その間にトラックからお米や容器を搬入する人達が来ました。雨の中業務用のでかい米袋やダンボールを運んでます。2人で来たのですが後…

赤い電車

朝少し早起きしていつもは降りない横浜駅で降車。改札を出て、京急の改札へ急ぐ。パスネット売ってる駅員さん発見!無事3枚買えました。どうも昼頃には完売したらしいですね。すごいぞくるり。

ファソラシドレミファソー

赤い電車アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 114回この商品を含むブログ (331件) を見る小さい頃からかなりの間、最寄が京急線だった身としては買わないわけには行かないなぁと言う…

昼休みにて

サラリーマンの楽しみと毎日の問題として昼御飯は何処で食べようか、というのがあります。今日も今日とて何を食おうかと決まることなく外をうろちょろしていたところ、駅の近くにオープンしたてのラーメン屋を発見。 ちょっと見てみると何だか見たことあるメ…

今、午前1時過ぎ

刺身食いつつ焼酎飲んで奥田民生の一人股旅@広島のDVD見てます。何度見てもいいよなぁ。幸せだ。明日仕事が無ければもっと幸せだなぁ。

ああ。知らぬ間に秋の夜長といった感じに変わってきてますね。明け方寒くて風邪引きそうになったりするし。季節の変わり目風邪ひきやすく、ってのは本当ですね。何だかわかりませんがこんな事を書き留めておきたくなりました。夏はあっという間に思い出の中…

フィッシュマンズ

本日の先行予約、無事取れました!外に出てたんだけど、たまたま先行が始まった、っていう情報を見かけて急いで電話したら無事取れましたよ。よかったよかった。平日だけど頑張って行こう。エゾ程スペシャルではないかもしれないけど楽しみにしてますよ。