真心ブラザーズ@渋谷AX

エゾでちょびっと見たとはいえ、ワンマンは休止公演以来の真心。だというのに正直言ってそんなに乗り気ではありませんでした。チケットも取る気はそんなになくて、友人からあるけど行く?と言われてああそれならという感じ。まあゆうても楽しみであることには違いないのでちょいとワクワクしながら開演を待っていた訳ですが…結果から言うと文句無しの大満足でした。エゾのロックゴリゴリモードとは違って人気曲連発のまんべんない選曲。一曲目から「新しい夜明け」ですからねぇ。いきなりアガりまくり。YO-KINGの妙な動きを久しぶりに見てああいうヴォーカリストって実は殆ど居ないよなぁとか思ったり。桜井さんもニコニコしっぱなしでこっちまで楽しくなったり。なのにギターソロでは男っぷりをがっつり見せ付けたりして。でも顔は笑ったままなので(目じりが下がってるだけとの噂もありますが)そのギャップにどうしても笑ってしまったり。とにかく満足ですしたよ。ただ、再始動としてのライブなので過去のベスト選曲で文句はなかったんですけど次のライブはきっちり新曲を作っていただきたいなぁ、と。桜井さんの新曲も確かに良いんだけど、やっぱYO-KINGの新曲が聴きたいのですよ。頑張っていただきたい。