コンタクト

2日前、寝る前にベッドでコンタクト(ハード)を外そうとしたところ片方がピンッ、と飛んでいってしまうアクシデントに見舞われました。いくら探しても見つからないのでもう長いこと使ってたし諦めて新しいのを買おうかなぁ…と寝ようとしたら、掛け布団にぴったり張り付いているのを発見。何とか買わずにすんだのでした。そして今日、朝起きてシャワーを浴びた際にコンタクトを付けようとケースを開けたところ、片方を落としてしまい慌てふためく。一生懸命探したが見つからず。しょうがないのでそのまま出社し、眼科が空く時間に会社を抜け出し、コンタクトを買いにいく羽目に。1万5千円は思わぬ出費だわい…しかし2日連続で似たような過ちが続くとは何かの前触れでしょうか。それとも老化でしょうか?