恵比寿へ

昨日の話。わたくしソウルセットの年末ライブのチケットを優先で2枚抑えてまして。しかし行く人多いので昨日一緒にいた友達も優先を抑えていたのですよ。そんな中での話。その友達が危うくソウルセットのライブに行けなくなるところだったよ、と言いまして。何故?と聞くと優先後にお金を振り込まなきゃいけなかったんだけどすっかり忘れていてチケットが届かなかったんだよ。なので駄目かと思ってたんだけどキャンセル分が出たのか急にぴあで余りが出てて急いで買ったよ、と。あー、そうなんだそりゃ大変だったねぇ。しかしうちにはまだチケット来てないなぁ、そろそろ来んのかなぁ。なんて話をしてみました。そして今日になって思い返してみるに、実は俺も振込みすっかり忘れてんじゃねぇの?って思い始めたのです。財布に振込みの領収書(?)は入ってないし通帳にも振込みされた記録はない…あぁ、こりゃやばいかもと思い確認の為リキッドルームに連絡。予感は的中、見事に振込み忘れてました。しかーし、リキッドのホームページに優先キャンセル分のチケットをリキッド2Fバーカウンターにて販売中とあったので聞いてみるとまだチケットはあるとの事。かくして夕方から横浜から恵比寿までチケットを買うためだけに向かったのでありました。自分で予約して自分でキャンセルして自分でキャンセル分のチケットを買って…