昼休みにて

サラリーマンの楽しみと毎日の問題として昼御飯は何処で食べようか、というのがあります。今日も今日とて何を食おうかと決まることなく外をうろちょろしていたところ、駅の近くにオープンしたてのラーメン屋を発見。 ちょっと見てみると何だか見たことあるメニュー。ああ、コレは夏にエゾロック行った時にラーメン横丁で入った店ではないかと。確かそこそこ美味しかったなあ、と思いお昼はここで食べることに。お腹もペコペコだったので大盛を頼んだんですが…これがまたここ最近一番の大ハズレ!スープは油っ濃いだけでコクも何もあったもんじゃないしチャーシューは口に入れてまず感じるのが臓物臭さ…内臓に近い部分の肉なんでしょうかね?麺は普通だったけど、大盛分の半玉がダマになったまま茹っちゃってるし…さすがに驚いたよ。一番旨かったのは海苔だったというグダグダぶり。切なすぎる。今日は醤油味を食べたんだけど、どうも塩が結構売りらしい。食べる前は次は塩にしようか、とか思ってたけど多分2度と行かない。