映画を見たよ。

この間、前売券を買った「亀は意外と速く泳ぐ」を見てまいりました。いやぁ面白かったですよ。ゆるーい雰囲気にこれでもかって位にコネタが盛り込まれて数分に一回映画館内が沸くっていうね。なかなかすごかったですよ。自分もかなり声を上げて笑っていたであります。でもまあ笑いだけではなくて後半に向けて多少シリアスなお話にもなって行くんだけど(もちろん随所にコネタを挟みつつ)この展開もすごく心地よかったなぁ。特徴的だなと思ったのは、なんというか全体的に流れてる温度が低い感じがするんですよ、淡々としているというか。そこで放たれる少し不思議なねじれに爆笑し、えもいえない不安にゾクッとしたりしました。オススメ。こないだ見たインザプールよりも好きかもしれん。あれは松尾スズキ、ザ、ムービー!みたいに勝手に期待して見に行ったのも不味かったのかも。