ふさいでても仕方ないし、と予定していた山下公園の花火を見に行く。山下公園側は余程早く行かないといい場所取れないし、ということで最初から桜木町を目指す。ランドマークを抜けてパシフィコも越え目指すは臨港パーク。ここからだと多少遠いけどもちゃんと見渡せて、レジャーシートに座ってビールかっくらいながら見れるということですのでここにしました。で、ビール飲みつつ開始を待ちいよいよ開始。結構ちゃんと見えました。まあ遠いので音が結構ずれてたり迫力はそんなに無かったけどもノンビリ花火見物する分にはいい場所なんじゃなかろうか。ただ最後の方は煙が散らず半分くらい花火が見えなかったのは残念。
明日5時起きだというのに1時過ぎまで寝ず。