以前、友人が唐突にこんな事を言いました。「デーゲームを見に行きたくはないか?」生憎、自分はそんなに野球に興味がない。しかし友人だってそうなはず。こいつから野球の話なんて殆ど聞いたことないし…とりあえず、「えっ?」って答えてみたところ、「や、よくね?デーゲーム。」と言われたので、「ああ、うん、まあ…」と、とりあえずお茶を濁すような返事をしておきました。んで、まあしばらく時間が経ってその事を思い出したのでネットでベイスターズの試合の予定なんかを見たところ7/2に阪神戦がデーゲームであるではないですか。そんな訳で友人に「以前そんな事を言っておったがどうだね、行くかね?」とメールしたところ、「それはいいですなぁ。」と返事があったので予定を空けていたのでした。そして今日、少々遅く目を覚まし、急いでシャワーを浴び電話を入れる。出ない。まだ寝てるのかもと一応メールを打つ。暫くした後、メールが帰ってくる。「すまん。すっかり忘れてた。そして土日は休日出勤です。」というショッパイメールが…