なんかいろいろ

金曜の終電一本前で横浜へ行きルミネのぴあでユニコーンのチケットを取る為に徹夜で並んできた。モコモコに服を着込み、寝袋も持って準備万端。
到着時点で前に6人並んでおり少々怯むがまあ何とかなるだろうと並ぶ。並ぶ場所は15m先くらいまで屋根があるのだが風が強い為、雨が振り込んでいた。まあ雨といっても霧みたいなやつだったのでたいした事はなかったんですがまあとにかく風が強かった。そこそこ暖かいのが救いでした。何もやる事ないので早々に寝袋に潜り込み軽く寝ては起きての繰り返し。さすがにアスファルトは腰が痛くなるね。
そんなこんなで10時間を過ごした結果、武道館2日目のチケットを無事ゲットできました!







立ち見だけど…
アレだけ並んで立ち見かぁ。ホントとんでもない人気ですなぁ。

しかしアレだ。こんだけしっかり並んだらもう何も怖いもんはないね。どんなチケットでも並んで取ってやるさ!という根性が付いた気がします。

      • -

土スペの「蘇るユニコーン」を見た。やー、ずっとにまにましていた30代のおっさんです。うん、頑張ってチケット取ってよかった。行くよ俺、がっつり見に行くよ!素敵なおっさん達を見に行くよ!複数公演見に行くよ!

      • -

ソウルセットの新曲PV。
http://www.youtube.com/watch?v=IQl99MeWwlE&NR=1
実はこれ偽物。
でもなんだかそれっぽいのがいいですね。

こっちが本物。
http://www.youtube.com/watch?v=mTXE9YC-N2I
まあこっちもかなりいっちゃってるんですけども。最高です。

      • -

録画していたSONGSの小泉今日子の回、後編を見る。見るっつっても「Innocent Love」を歌ってる部分だけなんすが。
あ、「Innocent Love」ってのはTokyo No.1 Soul Setの曲なんですが、キョンキョンがニューアルバムでカバーしてるんですよ。
で、コレがえらいキャッチーで驚いた。ソウルセットのとはかなり印象が違うんだよなぁ。曲は一緒なのに。編曲だってそこまでがらっと変わってるわけでもないのに。コレがキョンキョンの力なのかなぁ、とちょっとびっくりした、というお話。

これは僕らの音楽ですが。
http://www.youtube.com/watch?v=ayS4iQDy1Lo

      • -

ホフの新曲「ニューピース」のPVがいいですなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=s3jyi4CVdXI
ありがちなネタかもしれないが完成度が高い。見てて幸せな気分になるね。

シングル買ってこよう。