スチャダラ電気DVD

何ともいえない3本立てDVD。WIREは見に行きましたよ。よかったなあ、瀧。最初の映像コラージュ(DVD未収録)でテンション上がりまくりで卓球来て曲始まって瀧来た、と思ったら丸坊主ですからね。大爆笑。しかも真っ白なスーツにきつねの襟巻きもっこもこで。ありゃ、変なホストかどっかの組の若頭ですよ。でセグウェイ乗ってるし。盛り上がらない方がうそでしょ。で、もういちいち動きが面白いんだよね。何か煽りとかも格好が影響してるのかすごい大人な動き(説明し辛いなあ。まあDVD見てください。)だしいちいちツボにはまりまくり。ってなんだかWIREの思い出みたくなってきましたが。蝦夷のライブも曲はほぼ一緒だけど一転して砕けた感じだし。そしてこれはこれでかっこいいんだよなあ。あ、これ見てて悔しかったのは何でWIREでは「Nothing's Gonna Cahnge」やらなかったんだろうってこと。この曲大好きなんだよなぁ。今回のアレンジは抑え目なんだけどすげー踊れそうっていう感じで又これがたまらなそうだったんだけどなぁ。(実際DVD見てて鳥肌立ったよ。)そんで、もしかしたら一番メインかもしれないクリップ3本。(お蔵入りって言われてた一本は隠しで見れるらしいっすね。これ書く時にほかの人の日記を見て知ったよ!)いやー、いっちゃってますよこれは。ずっと見てると悪い夢でも見てんのかって感じになってくるもんね。全部見る価値ありですわ。あと、コメンタリーで見てないのでとっとと見ようっと。

これ実は去年買ったんですけど年末にとあるくだらない理由で紛失してしまい、悔しかったのでもう一回買ってしまいました。何やってんだか、金もないのに。なので2回買うぐらいイイッスよ、ぐらいしか言う事ありませんです。あと、これ見て初めてアニが結婚してるって知りました。