HEAL NIIGATA@SHIBUYA-AX

やあ、初っ端から何でこんなに濃いんでしょうね。すばらしかった。しかしびっくりした事があって、演奏中にふと横を向いたら隣の全然知らないお姉さんが涙流して泣いているわけですよ。確かに心に響く言葉とかが結構あって、俺も年末の幕張祭ではちょっと涙ぐんだりもしたんですけど、こんなにきれいに泣かれるだけの破壊力があるのだなぁ、と思ったりしました。とか言いつつラストの「そのぬくもりに用がある」で半べそかきそうになったりもしたんですけども。あと出てきたとき黄色い声がキャーて聞こえてたのが驚いた。この顔にですか!?って突っ込みそうになりました。って失礼ですね、ごめんなさい。

テレビで見たことはあったけども実際に見るのは初めて。結構楽しみにしてました。そして思った以上に良かった!パフォーマンスはもとより、客いじりや音楽や(MADが作ったんだっけ?)あのダンスや全部がいい。そりゃこんだけ長い間人気があるわけだよなあ。そしてあのダンスは自分は恥ずかしくてやってられんだろうな、とか思ってたんだけど始まってみたらノリノリでやってしまいましたよ。

かっこいいとは思うんだけど正直いまいちピンとこない。途中でビール買いに行ったりしてました。

  • char

うまい思うんだけど正直いまいちピンとこない。

で、トリはスカパラ。最初、音響トラブル見たいのがちょこちょこあった気がしたけどまあそんなのはすぐ忘れてしまうわけです。で、もうガッツンガッツン踊ってたわけなんですけど。前にいたお嬢さんがヒールを履いてきているらしく、足がえらい痛い。頼むからこういうライブにはヒールはやめれ、って思った。そんなこと思いつつも楽しんでたら、北原さんがいつもの様にソロでトロンボーンクルクルーって振り回してたらマイクスタンドにガーン!みんなエーみたいな感じで。ついつい笑っちゃいましたけど、たいした事は無かった感じでよかったです。あとはあんま覚えてないや。とにかく楽しかったし踊りまくった。

しかし前説やらMCやらで新潟の話とかチャリティライブである、という話とかをみんながしていていろいろ見たいバンドがあるし!ってな思いで来ている自分としてはちょっとキマリが悪いなあって感じでした。でもまあみんなこんな感じなのかなとも思ったりもしましたが。まあそんな感じなのでビール買ったおつり500円を募金して、HEAL NIIGATA Tシャツを買ってちょっと貢献した気になって帰ってきました。