はまけんジャズ祭2008@高円寺Show Boat

行ってきました。一度見てみたいと思っていたジェントル・フォレスト・ジャズ・バンドとみっちゃんという豪華な顔ぶれに惹かれて。

asa-chang×浜野謙太
正直んー、てとこ。おっ、と思う曲もあったけどハマケンがもうちょっと頑張ってくれればなぁ、といった感じ。こないだのキネマでの演奏がすごくよかっただけに尚更…

・ジェントル・フォレスト・ジャズ・バンド feet.浜野謙太
ビックバンド。すげえかっこよくて楽しかった!指揮者のキャラが立ちまくりだし、演奏も良いし、ハマケンの歌あスキャットもここでは非常にいい感じに機能していたよ。
これはまた見に行きたいところ。できれば座ってゆっくり見たい。

清水ミチコ
やー、すごいね。楽しかったよ。さすがの貫禄でした。時事ネタの吉兆やモナは腹が捩れて死にそうになったよ。
あとプカプカはすごかった。(1番のタバコを桃井かおりで、2番の女を大竹しのぶで、3番のトランプを吉田日出子で歌う。)それぞれキャラにあってるし似てるしで笑いながらもすげーなーって思ったよ。
ラストは矢野顕子をイタコして「ひとつだけ」。いやはやこれもすごかった。

と、3000円では安すぎるのでは。という感じのイベントでありました。満足。