涙で雪は穴だらけ

倉橋ヨエコ 「感謝的 解体ヨエコ ツアー」@東京キネマ倶楽部
15分押しで始まり、10時まで約3時間みっちり。
いやー堪能した!初期のアルバムから最新アルバムまで聴きたい曲を殆ど全て演奏してくれたし、集大成と言い切っていい内容でした。
まあ「恋愛テム」やってくれたらよかったなぁ、みたいなレアな要望はあつたりするんですが。
そういった意味では「夜な夜な夜な」をやってくれたのはかなり嬉しかった。
「夜は自己嫌悪で忙しい」って最高のフレーズだよなぁ。
ホント最後まではずれなし。最高でした。

集大成といいましたが、今回のツアーをもって倉橋ヨエコは廃業するのです。
(しかしバンドの解散とかはよく耳にするけど個人で活動してる人が辞めるとアナウンスするのって珍しいよね。)
廃業については別に何か書きたいところなんですがいろいろ渦巻いて中々書けないんだよなぁ。
まあソノウチ書くかもしれないし書かないかもしれないし。

とにかく今日はこのライブを見れた事に感謝すると共に、ヨエコさん今までお疲れ様でした、と言いたいです。