もつ焼き まるい

ネットで見かけて、「あーこの店、勤務先から歩いて10分ちょっとか。行ってみてえなー。」とずっと思っておりました。
で、ずーっと行く機会を逃していたのですが、プロジェクトの打ち上げを駅前の普通の店にしようとお客さんが言ってきた際に、こんな店がありますよ、とググッて見せたらすぐにここにしましょう、生肉を食べましょう。と言われていそいそと予約。
そして今日、ついに念願が叶ったのでした。

とりあえずこの写真を見てくださいよ。

ちょっと興奮で写真がブレておりますがこの肉厚なレバ刺しを見ておくれよ!
三種類ありますが左より成牛、仔牛、馬。どれもまー美味いこと。成牛も臭みとか全然ないのな。コクの塊ですよ。仔牛は若い分さっぱり。これもまたよし。馬はクセがまったくなくて歯ざわりが気持ちいい。レバ刺し嫌いでも食べれるんじゃないですかね。

その後も馬肉タタキ、

これ肉の柔らかさもすばらしいんだけどタレが美味かった!

モツ煮込み、

あっさり塩味で煮てあるんだけどモツのやわらかさが尋常じゃない。ビールも良いけどご飯が欲しくなる味。大根はちょっと味が染みてなかったかな。

タン刺し、

これが一番美味かったかも。歯ざわりといい脂の乗り具合といい至福の味。みんなであっという間に食べてしまい追加でもう一度頼んでしまったよ。

白焼き、

白が焼いてあるのに非常にやわらかい。そこに長ネギとタレに絡まって。美味くないわけがないじゃないですか。

軟骨ホイル焼き、

軟骨を細かくたたいて酒かなんかが多めに入ったホイルで焼いた後に玉ねぎのみじん切りを散らしてある。くにくにしゃくしゃくと食感が楽しい。汁も美味いので全部飲んでしまう。

後はモツ焼きやなのになぜか有名なサンドイッチを頼もうと思ったんですが1時間半以上かかるよー、と言われもう8時半を過ぎてたので(飲み始めたのは7時前)諦めたのですが。
結局だらだらと10時半頃まで飲んでいたので頼めたじゃん、とみんなで悔しがる。次回は絶対頼もう。

というわけで4時間弱、ゆっくり飲んで食べてで一人5000円弱。安い!
こんだけ美味くて5000円は破格かと思います。

あー、ホント美味かった。