エゾ二日目

TOKYO No.1 SOUL SET
見た後に書いたメモ。

      • -

雲一つない青空
舞い上がるシャボン玉
響き渡るJust another day
至高の時とはこういう事をいうのだろう

      • -

なんかポエムな人になっちゃった!と周りから心配されたけどポエムになっちゃうくらいよかったんです。

・Yuji Ohno & Lupintic Five(半分ちょっと)
巻き藁の上でゆうたりと。ゆうたりしすぎて冷えてきたので途中で退散。

rei harakami(半分以上寝つつ)
装備万全で寝転んでまどろんで聴くハラカミさん。至福。
しかし林檎があるので途中で退散。残念。

椎名林檎
伝説の10年前からバージョンアップ。ネコさんがカルテットに進化してました。
選曲は結構おいていき気味だったけどそれでも十分持ってかれました。

ZAZEN BOYS
そんな林檎が終ったら人ゾロゾロ居なくなる。おーいみんなー。もしかしたら林檎ちゃんでるかもよー。<出ませんでした。
まあスカスカになったおかげで前の方で見れたのでいいのですが。
ライブは新曲のHonnojiがヤバかった。半笑いになりながらカッコいいなぁ、とずっとつぶやいていたよ。何なんだろうなあの変拍子の嵐は。

・EZOIST外伝(中盤辺りから)
去年、すごかったぜEZOIST!というお話を聞いていたので今年は頑張って見ようと仮眠をほどほどにボヘミアンへ。
やー、すごい楽しかったよ!行ってしまえばただのコピバン、カラオケ大会なんですけどね。いろんな人が次から次へと出てきてお得なもん見ちゃったなー、て感じ。
メインでやった破談(破綻?)オールスターズはまあサザンなんですけど。
なんつうかやりたい放題で見てて楽しかった。まさか本ちゃんの一週間前に「今何時!」と叫ぶとはな。
そして本番控えてるはずのスカパラ大森さんはすげえな。楽しそうに毛ガニさん役やってたし。

東京スカパラダイスオーケストラ
オオトリ。
正直なところ9人になった事による力みというか空回り具合が目に付いたかなぁ、という印象。
でもこれは今後どんどんと改善されていくものであろうから長い眼で追っかけていくしかないんだろうな、と思う。
まあそんなことをいいながら最後のフミオさんに持ってかれてしまったわけだが。
正直KEMURIに何の思い入れもなかったりするのだが何故か目頭が熱くなったよ。最高だった。

そんな感じの10周年。
去年の最大の不満点、「トイレ問題」が100点をあげても良いくらいに改善されていた事は素直にありがとうと言いたいね。
あとは入場ですかね。今年は1時間で入れたけど友達によっちゃ2時間以上外で待たされたとか言っていたからなぁ。
ひとつ解決したら次の不満は、なんて身勝手かもしれないけどそれだけエゾが好きなんす。是非頑張って欲しいな。

あ、ベストフードは俺が15日の昼に食おうと思って忘れて残ってたサンドイッチを炭火で焼いた、残り物ホットサンドでした。これちょううめえ。
16日の朝、わざわざ買って行ったもの。