カワサキ・ティーンズ・プロジェクト2008

やる人もスタッフもすべて十代でやるイベント。今年で6回目だそう。今までも向井や曽我部さん、イースタンの吉野さんなんかもゲストで出場していたり。

http://teens-kawasaki.com/

で、今回は星野源がゲストで語り弾き、って事で行ってきました。

第一部はメインのティーン達の演奏。
やーなんだか甘酸っぱくて身悶えたよ。
全員オリジナルの曲だものなぁ。凄いですな。しかも最年少は11歳とか凄いね。小6!

笑ったのは、「さちこ」って曲をやった後、司会者が開口一番「さちこって誰ですか?」
単刀直入過ぎ。
まあ印象に残る感想はそれくらいしかなかったり。ごめんよ若者。

源ちゃんはいつもやる曲に加えて女教師のエンディングにやった曲を披露してくれたよ。
この曲いいよなぁ、松尾ちゃんのなんともいえない歌詞と少し明るい感じの源ちゃんの曲がしみるのです。

持ち時間が45分で長いから30分位にして欲しい(その分ティーンの演奏を長くして欲しいと言ってた)と要望を出して通ったと思ってたみたいなんだけど、結局45分のままだということを当日知り、曲を用意していないと困った源ちゃん。
最後の方はどうしたものかと悩みつつ老夫婦の歌詞ありバージョンや、予定になかった選手や穴を掘るで無事終了したのでした。
やー、しみじみ良かったなぁ。
9月末にも語り弾きやるっぽいのでこちらも見に行きたいなぁ。
http://www.byg.co.jp/cgi-bin/schedule/schedule.cgi?action=view&year=2008&month=09&day=26&no=2#1