夏の清算

帰郷等で使用した青春18切符、残り3回分を使っちまう為に彼女と2人で名古屋にひつまぶしを食べに行きました。日帰りで。やあ、なんだかちょっと前にテレビでひつまぶしの特集を見たらしく切符が余っておるなら食いに行きまいか?と言われまあええですよ、といった次第ですけどもね。朝4時過ぎに起きて5時の始発に乗って、乗り継ぎ乗り継ぎ名古屋に到着が11時前。計6時間。あははは。アホやアホ。(ちなみにひつまぶし食べ行くの2回目ですけどね。いいんです。どうせアホですから。)んでお店に着いたのが12時前。しかしすでにお店、ものっそ混んでいらっしゃる。お店の人に聞くと「ご案内できるのは1時半です。」と。ここで帰ったら面白いけどそういう訳にも行かないので予約をしてインターネットカフェなどに行き(うっかり帰りの時間を調べ忘れてたので調べたりして)時間をつぶす。そんなこんなでひつまぶしとご対面。いやぁ、美味しかった。これ考えた人はホント素晴らしい。個人的には鰻がちとぱりぱりしすぎている気もしたけどお茶漬けにしたらそんなん全然関係ないしね!お茶漬けが一番旨いんだから問題ないですしね!と、今思い出しても興奮する旨さでした。で、午後6時位に出れば終電前には帰れるのでどっかうろつくかと思ったのですが、彼女が足が痛いだの腰が痛いだの言い出したのでとっとと帰る事に。本当にひつまぶし食べるだけになっちゃったよ…18切符残りの1枚は実家で使うらしいので送りました。