エゾロック2日目の最初辺り

ちびちびのんびり書いて行こう。いつも無理するからいかんのだな。
さて、3時前に到着。氣志團を聴きつつテントへ向かう。もう一本早く着いてりゃちゃんと見たんだけど自分がトロトロしてたので仕方ない。荷物を置いてソウルセットへ。歩いてる途中でサウンドチェックでフィッシュマンズが流れる。いつものことながら卑怯だ〜。特に今日はなぁ。さて、自分としては野音のモヤモヤ*1が晴れるかどうかドキドキしながら見てたんだけどモヤモヤは晴れました。リズムとメロディががっちり合ってて気持ち良く乗れました。よかった。でも風が強かったのか針が何度も飛んじゃって、最初はお祭りだしいいじゃんいいじゃんとか思ってたんだけど途中からやぁ、少し醒めちゃうなぁ…てな気分にちょっとだけなったよ。でもまあお祭りだし細かいことは飲み込んで目一杯楽しんだ。OUTSETもすごく美しかったよ。
その次はDCPRG。初めて見たんだけどすごくかっこよかった。菊地さんがホントかっこよかった。あの空間を支配している感じがすごい。アルバムは1枚だけ持ってるんですが正味、そんなに聞き込みたい、って気分にはならなかったんだけど、ライブに足を運んで完成するんだろうなこの音楽は、って思った。機会があればライブいってみたい。さてこんだけすげぇすげぇ言いながら途中で抜け出しました…とりあえず見たいものは片っ端から見ようと心に決めていたので泣く泣く移動。(ホントに始まってからというものやっぱここにいようかな、と何度思ったことか。)そして泣く泣く移動したリリーフランキー×ピエール瀧、入場制限!まーじかーーーーい。やあもうへこたれないよ。では民生やー、とダッシュ。途中でビールとチキンケバブ購入。芝生に座ってゆったりと楽しむ。こういうのもありだね。ありゃ、さすらいですか。ひたちなかじゃやらなかったのに。まあ祭りだししょうがないかね。と酒も入り緩く緩く堪能いたしました。
つづく(がんばって書いてるな、俺)