劇団、本谷有希子「乱暴と待機」@新宿シアターモリエール

ああ、面白かった。とかまたバカな感想でごめんなさい。でもホントにそうなんです。まあ前回の「腑抜け」が最高だったのでそれよりかはちょっと劣る気はしますが。とは言え見に行って損なしの出来でした。本谷有希子の芝居はずっと自意識(と表現欲?みたいなものかな)についての話を書いてきてると思うのですが、今回も自分がどう見られるかばかり考えてる女と自分の思いを捻じ曲がった形でしか表現できない男が軸の話。結局みんな何かが欠けててそれを何とかしながら頑張って行かんとねぇ、と言ってしまえばこれの無限ループな訳ですけどそれを毎回レベルアップしながら見せてくる本谷有希子はすごいなぁと思います。ああ、見るからに頭の悪い感想だなぁ。