沖縄の思い出、二日目。

朝、七時過ぎに起きて昨日ファミマで買ったオニギリで朝ごはん。ポークたまごと油味噌のおにぎりっつう沖縄限定げなメニューでございました。その後バスで海洋博公園へ向かう。目的は美ら海水族館とエメラルドビーチ。美ら海水族館にはジンベイザメがおりまして、ちょっと見てみたいなぁ、ぐらいの気持ちで行った訳ですが実際にその大きさを目の当たりにして俺大興奮。「ジンベイザメキター!」、「マンタだマンタ!!」、「あー、またサメキター!カメラカメラ!」今思い出すと何であんなに興奮してるのかと言う感じ。昼食も水槽横の店で食べ、食べるよりも水槽釘付け。何だか分からないけど大きい生き物には心躍らせるものがあるんでしょうな。その後エメラルドビーチでキレイだなぁ、海いいなぁ。なんて基本的にインドア派なくせに言ってたら似合わないよと言われました。その後興奮しすぎたのかちょいと頭痛がし出して帰りのバスでは思いっきり酔っちゃってエチケット袋のお世話になったりしてしまいました。教訓:旅行だからってやたらとはしゃがない。