晩飯を作ろうと冷蔵庫を覗いたら賞味期限の多少切れたうどんと卵がありました。冷凍庫には牛肉薄切りが野菜室には長ネギがあったので塩か醤油で味付けて焼きうどんでも作ろうかと思いまして。このとき想像していたのは塩焼きそばみたいな(まあうどんなんですがイメージね)さっぱりとしたものでした。で、まあ作り始めたわけですよ。長ネギと牛肉炒めて軽く茹でたうどんも入れて、醤油と隠し味にオイスターソース入れて炒めてたらできてきたものが明らかにすき焼き風うどんの炒め煮。なんていうか自分の想像力にたまに驚かされます。んでもってすき焼き風なら卵は上から落とした方が美味しいなとうどんを皿に盛って卵を割ろうとしたのですが、卵も賞味期限切れてるわと思い出して炒めなおしました。すき焼き風って思ったら他の情報が落ちてしまう。何とかした方がいいと思いました。でもできた物は美味しかったですよ。