朝起きたら熱も引いていたので会社に行こうかと思ったのですが、インフルエンザウイルスは薬を4、5日続けて飲まないと効果が無いらしく、このまま行ってウイルス撒き散らすのもまずいしなぁと思い、仕事がどんな状況かを聞こうと会社に電話してみました。そしたら一言目が「来るな。」ですって。それに加えて俺が来た日以降2人が休んだ、という旨を伝えられまして。プラス上司も鼻声でした。もしやすでにウイルス蔓延?みたいな感じでもう受話器の前で平謝りですよ。仕事始まったばっかりだし休んでられないな、と張り切った結果がこれですよ。辛くて午後一に帰ったくせに。もうどんだけ間の悪い男なのかと。正直他人だったら一周しちゃっててすごいねえと拍手してやりますね。小銭も投げてやりますよ。