今日のホームランド

いまだにちょいちょいやっております。とは言え、ここの所はずっと100年前の物語をやってて、ネットプレイはこの土日が久々だったので、まだ見てないエンディングは半分くらいあるしアクセサリーも殆ど無しです。のんびりまったりと続けております。
さて、ネットでプレイする際に、自分は途中から参加するってのがどうも苦手で、大体はまだ誰も居ないホームランドに入って最初からちくちく進めています。それで他の人が来たら一緒に進むと。何ですかね、途中からお邪魔するのが何か気恥ずかしいと言うか。別に他の人が来る場合はうれしいんですが…何なんでしょうねぇ。それでまあ、最初からプレイするので序盤のプレイなんてのはもう何度もやってる訳ですよ。手順とかも覚えちゃってる。でもそんなに苦にはならないんですよ不思議な事に。で、今日もやってたんですがふと、「ゲームの最初だけ妙に詳しい奴は歴史で縄文時代の箇所だけ異様に記憶している。」ってネタの漫画を思い出しました。たしかファミ通に乗ってたような…
長々と書きましたが、これが言いたいだけの話でした。