トルネコの大冒険3が止められなくなる。困ったなぁ。元々去年の10月位に、クリア後のダンジョンをある程度進めた所で飽きてそのまま放置していたのですが…先日、会社の先輩がPS2版のトルネコを購入し、いろいろアドバイスをしたりしていたら久しぶりにやっちゃおうかな、なんて思って始めてしまったらさあ大変。軽い気持ちで潜ったダンジョン(不思議の宝物庫)でリレミトの巻物を敵に切り刻まれるハプニングが!壷に入れてりゃ切り刻まれない、なんてすっかり忘れてました。ちょっと経験値を稼ぐだけのつもりで入ったので装備品以外はアイテムほぼゼロ。ここでは基本的にアイテムが落ちていないので手元にリレミトの巻物が無ければ99階まで行くしか脱出の方法がありません。だがしかし99階までお腹が持つ訳も無く餓死するトルネコさん…そんな訳で手塩にかけたロトの剣+99以下の装備品はパー。ここでちっくしょーとスイッチが入ってしまい、思いっきりのめり込む羽目になってしまったのでした。現在ドラゴンキラー+99(竜悪屍雷スライム)と真紅の盾+99(爆×4)、黄金の指輪(さび盗腹モチ透)を持って封印の洞窟99階クリアに挑戦中であります。(ちなみに剣、盾、指輪、どれも全て拾いなおし、鍛えなおしです!)